人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

have a nice day♪

本日、無事に大学卒業が決定しました。
正確に言うと、卒業に必要な単位を満了していることが大学側から発表されました^^
あとは卒業式までよほどのことをしない限り(法を犯したり、とか)ちゃんと卒業できます。
これで一安心です。

かわりに掲示板を見に行ってくれたsarahさん、ありがとう!

*****

卒業も無事決まり、久しぶりにジムで汗を流し、いい気分で帰宅。

すると、エアプランツのコルビーに変化が!
真ん中からピンクの葉っぱが生えてきたことは以前の記事でも言及しましたが、ななななななんとさらにその真ん中から紫色の芽が!!
have a nice day♪_c0223231_18383848.jpg

携帯カメラだと限界がありますが~…。
これはかなり開花の予感!

コルビーのおかげでいっそういい気分になれたので、おさかなたちにもお裾分け♪
ということで、一念発起してコケ掃除をしました!

クラウンローチたちに貝を全滅させられ、最後の頼みのオトシンは人口餌しか口にしなくなった(グルメ!怒)我が水槽ではコケが横行。
こうなったら、と最後のコケ取り兵器『コケ取りクロス』及び『飼い主の手』を投入。笑
ピッカピカにしてやりました。

記念に一枚!
have a nice day♪_c0223231_18391079.jpg

三銃士(ナターシャ、ミーチャ、ワーニャ)のうちワーニャしか写っていませんが…

明日も素敵な一日になりますように!

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
by makishiori | 2010-03-05 18:39 | 水槽&プランツ