人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

エアプランツでびゅ。

ナターシャ(ベタ)のヒレはだいぶ落ち着き、とりあえずはほっと一安心の飼い主です。
それでもしばらくはこまめな換水を続けます^^

さて、今日はエアプランツのお話を~。
お魚一色だった当ブログでは、はじめての「お魚以外」カテゴリです。

ちなみに、携帯カメラの写真なのでPCから見ると画像がガタガタしています。ご容赦くださいorz

ボトルアクアリウムの脇で、にょきにょきしている奴ら。
エアプランツでびゅ。_c0223231_950501.jpg


私のお気に入りは
エアプランツでびゅ。_c0223231_951426.jpg

「ブッツィー」
左の小さいほうは、ほんとにブッツィー?若干違うような…

この気ままなにょきにょきっぷりにヤラれました(^m^)
根元(根っこはないけど)はこんなかんじ。
エアプランツでびゅ。_c0223231_9512770.jpg

ちなみにブッツィーを持っているのは豚足…ではなく、私の手です。
明日からダイエットします。

そして、「フックシー」
エアプランツでびゅ。_c0223231_952114.jpg

エアプランツを目にした母は「なにこれ!キモチワルイ!」と当初大騒ぎしていたのですが、今朝

「ちょっとこれ貰っていくから~」

とフックシーを容器ごと持ち去り、階段の小窓のところに設置。

うん・・・(・ω・)モキュ(←釈然としないが賢明にもツッコミをいれない娘)

で、最後にこちら。
エアプランツでびゅ。_c0223231_9533975.jpg

「ティム」という種類に似ているのですが、こいつは490円。

cha○mさんの「ティム」は¥2630。

うーん、じゃぁ違うものなのかな??
彼の名をご存知の方はぜひ教えてください。「コルビー」だと判明。ぷらんたろうさん、ありがとうございました♪


以上4点、エアプランツの紹介でした~~~
色々勉強しながら綺麗に育てていきたいと思います。

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
by makishiori | 2010-01-31 09:55 | エアプランツ