人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

稚貝の反乱

…もとい、氾濫

昨日、朝10時~夕方5時までお茶のお稽古で正座しっぱなしという新しい責め苦を強いられた私は、反動でこんなものをエンドレスリピートで眺めています。フラメンコです。

1:45のスライディングとか秀逸すぎる(^p^)

ホセ・グレコいいよホセ(^p^)彼のダンスは力強いのに繊細で、何を躍らせても完璧。

しかしスペイン文化は素晴らしすぎる!人間は皆こんなテンションで生きるべきだ。


さて、本題に戻りましょう。

水草を買ったときに稚貝がたくさんついてきたっぽく、5~6匹います。
なんの貝かは分からず。(特定する気もあまりない)

そんな稚貝たち。


キミたち…












成長早すぎるから!!!!
稚貝の反乱_c0223231_1053516.jpg


オレンジ色のは古参のレッドラムズくん(名前候補:ウラジミール)で、水温計の左上あたりに張り付いている黒いのが稚貝です。

ついこの前まで1mmくらいだったよね…?

もう4mmもあるぜ
なんでだぜ…

他の2、3匹も大体3~4mmになってきました。

しかも私から見えない水草の茂みの中に5mmくらいの稚貝(もはや稚ではない)がいるようで、

なん か

も う

す ご く 貝 で す …


しかも貝のみなさんには水温計が人気らしく、いつも水温計のまわりに集まって井戸端会議をしていらっしゃいます。


ところで、アカヒレは大変残念なことにプーチンが水温計におびえて、昨夜からタコつぼの裏に潜んでいます。

タコつぼ近辺が本籍地のメド氏が も の す ご く 迷惑そうにしています。

メドさんは水温計をつついてみたりして、「なーんだ動かないし、オイラには関係ないやー」とばかりに普段どおりなのに、


プーチン!!!!おまえってやつは!!!!

水温計をきっかけにプーチンとメドベージェフの力関係が崩れるのか。
楽しみです


ところで、水温は21℃です。
by makishiori | 2009-10-30 10:21 | ボトルアクアリウム