勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

カテゴリ:未分類( 1 )

はじめまして。
アクアリウムをやるのもブログを作るのも初めてな、超初心者のしおりと申します。

現在大学4年生で、来年からは社会人です。

ボトルアクアリウムの自分用記録日記と言いつつも、あわよくば先輩方からアドバイスを貰えればという魂胆なんでもないですごめんなさい。

さて、現在のボトルアクアリウムは

【容器】212kitchen storeで購入した2Lキャニスター
【水草】ウィローモス、マリモ、アナカリス
【住民】アカヒレ(ノーマルタイプ)2匹、レッドラムズホーン1匹、水草についてきた稚貝4匹
【設置場所】机の上。日光良好。

という状況です。

先々週に引っ越したことをきっかけに、勉強机に小さな水槽なんてあったら癒されるんじゃないか!?そして卒論がはかどるんじゃないか!?と考え、色々と調べた結果、挑戦し始めたボトルアクアリウム

色々と書き連ねていきたいと思います♪


華やかな女子大生の方々を尻目に、カラフルな絵文字をあまり使わない性分なので文章が見づらいかと思います。ご勘弁下さいませ(o・ω・o)c0223231_18324967.jpg
[PR]
by makishiori | 2009-10-23 18:15