勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

とりとめもなく。

大学卒業も正式に確定し、いよいよあと少しで社会人デビュー。

最近はバタバタと服の準備をしています。
制服ではないので、スーツを増やし、靴も買い、シャツやらカットソーやらを揃え、かばんも買い…と、母におねだりしまくりの毎日です^^;
どんな生活が待ち受けているのか想像もつきませんが、とりあえずは楽しみ!!…ということにしておきます(本当はけっこう不安)

ところで・・・12分の1の確率で名古屋か大阪勤務になるかもしれません。
東京に残れますように!!

*****

先日ベトナム・スプライトを投入したのと同時に、取っても取ってもしつこくこびりつくコケに業を煮やし『コケすっきり トルステリン』というパックをフィルターに入れてみました。
よく行くショップのお兄さんに色々教えてもらいながら選んだものなので、生体に大きな害はないはずなのですが…投入以来、ナターシャ(ベタ)の元気が↓↓。

ヒレもバッサバサに裂けてきたので、トルステリンは撤去。
もちろん、これのせいなのかは定かではありませんが…まさかスプライトのせいじゃないだろうしなぁ。
でも本当、以前裂けた時とは比べ物にならないほど深~~く裂けちゃいました。うむむ。

で。

じゃっじゃーん!
c0223231_12423850.jpg

タイニムファ、最近ぐんぐん伸びてきています。

クラウンローチたちは最近、フロッグビットを解体するのにハマっているのでニムファやスプライトは無事です^^
バラバラなフロッグビットを回収するのは正直面倒なのですが…まぁいいか。

*****

実は私、わけあってトルコ語が話せるのですが、社会人になったら使う機会もないだろうし定期的に触れておかなきゃ!とyoutubeでトルコ語吹き替え版のディズニー映画をちらちら聞き流しています。

例えば、

ライオンキング(最後のシーン)
↑クリックするとyoutubeで見られます。

なんか…すごく・・・アナトリアです・・・orz

トルコ語がどう、という問題ではなく、やっぱりオリジナルの英語が一番ですね~

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2010-03-21 12:57 | 小型水槽