人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

おらおら~~!!

いつもよりやや多めに水換え。
ついでに(ついに?)アマゾンチドメグサも撤去しました。

導入当初はフッサフサワサワサだったチドメグサ。
今やヒョロヒョロボコボコに。
お世話になりました。

かわりに、この前ショップで衝動買いしてしまったアマゾンフロッグピット(大きい奴です)を入れて…
おらおら~~!!_c0223231_11485232.jpg

うーん、やっぱりさびしくなりました!

ところで、水換えをしてから2時間ばかり立ちましたが、水換え以来ナターシャ(ベタ)が大ハッスルしています。
暴れている!という感じではなく、

「オラオラオラ~~!!!」

ってなかんじです。笑

バビューンと泳ぎ回り、飼い主に向かって激しくエサくれアピールまで…(最近あんまりしてくれなかった)
ついでにアマゾンチドメグサ撤去後のキューブの中でも「俺の縄張りじゃぁ~おんどりゃ~~!!」といったふうにミーチャ&ワーニャを威嚇。
くわわわぁぁぁ!!とフレアリングしています。

一方のクラウンズもやたら元気。
自分のしっぽを追いかけてクルクル回る犬みたいに、二匹で輪っかになってクルクルドタドタ・・・

なんだかここまでみんな元気だと、

ねぇ、もしかして水換え前って、そんなに汚かった・・・??汗

もっとこまめに水換えしまぁーす。

久しぶりのスリーショット!!
おらおら~~!!_c0223231_11553328.jpg

おらおら~と猛追のナターシャと、てってけてーなミーチャ&ワーニャ。

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2010-03-15 11:56 | 小型水槽