勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

春です!

友人と熱海へ一泊、小旅行へ行ってきました。
一緒に行ってくれたのは、ナターシャのエサ係、もとい私しおり(゚◇゚* )の中高時代の友人であるKちゃん(σvσ)

一日目は熱海をぶらぶらし、二日目は熱海から船で30分の初島へ行ってきました。
アクティブに、初島ではハーネスをつけて空中散歩&ターザンをする女子大生2名。
強風のため、行き帰りの船もジェットコースターのよう!

たったの2日とは思えない、濃い旅行でした。

Kちゃん(σvσ)ありがとう!!

*****

そして帰宅すると、「お、そろそろ春だなぁ♪」と思う変化が起きていました^^

私の中で、『春=草花が芽吹き、もりもり成長し始める季節』。

というわけで、コルビーがついに開花しました!!ワーイ
c0223231_12392022.jpg

c0223231_12393643.jpg

携帯カメラしかないためアップはこれが限界ですが、ちゃんと雌しべと雄しべがあるんです♪
隣にあるもう1つのつぼみも開花するのかなぁ♪♪
c0223231_12395312.jpg


そして、水槽の方でも変化が!
タイニムファがもっりもり成長していました^^
c0223231_1240779.jpg

葉っぱもかなり大きいものが出てきて、横にも縦にも広がってきています。
c0223231_12402228.jpg


とりあえず魚たちもみんないい子でお留守番していたようで、死傷者なし、水草被害なし、と飼い主は大変ほっとしています。
「オオサンショウモが解体されてる!」とか「ボララスが減ってる!誰だ食べたの!」ってことがなくてよかった。。。笑

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2010-03-14 12:41 | 水槽&プランツ