勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

どやどや、にやり。

先日「どや顔」で「にやり」としている状態を「どやり」と表現すると知り、妙にツボり、当ブログでも使ってみようと思い立ったのです、

が、

うちの魚、「どや顔」はしても「にやり」はしないので当分使う機会はなさそうです。
残念です。

ナタ、どや顔はクリアしてるんだけどなぁ…
c0223231_2092847.jpg


ち、近い!!こんなに近いのにカメラ目線で怖い!
c0223231_209465.jpg



ナターシャが上にすいーっと行くと、ついていくミーチャくん。
c0223231_2010148.jpg

仲良しだな!もう!かわいい!なーんて思っていましたが、冷静に考えれば、ミーチャの頭の中では

ナターシャが水面に上がる
=乾燥赤虫を食べに行く
僕も!!(むしろ独り占めする気かも)

ってなってるんでしょうね…

ナターシャが息をして底の方に戻っていっても、しばらく水面に鼻を突き出してびっちゃんびっちゃんやっているのは…

「え?赤虫じゃないの?赤虫ちがうの??ちぇー」

っていう確認なのかぁ。うむ。

先日ワーニャくんの気持になりきって日記を書いて以来、なんだか色々分かるようになりました。
単純なようできちんと性格があり、でもエサを前にしたらやっぱり単純、と。

やだ、やっぱかわいい!笑

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2010-03-10 20:11 | 小型水槽