勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

【エアプランツ】におい

ブッツィーの葉っぱの先が茶色く枯れている~と以前の記事で書いたところ、「切り落としてみるといいかもしれません」というご助言を頂いたので、試してみました。

昨夜切ったばかりなので今後どうなるかは分かりませんが、その時のお話を。

アドバイスの通りに、健康な部分も少し含めてパチン!と切ったら、

なんていうんでしょうか。すごーく植物の匂いがしたんです。
不快な匂いではなくて、みずみずしい匂い。
朝露にぬれている草原の匂いというか…(これはちょっと壮大すぎ?笑)
とにかく、あ!生きてる!っていう匂いでした。

根っこがないエアプランツ。
なんだか見慣れた植物とはちょっと違っていて、「これ本当に生きてるのかなー??」と若干思ったりしていましたが、立派に生きているんですねー。

エアプランツとハサミを両手に持って「お、おぉお~!」と1人で感動しちゃいました。

最後に、日に日に綺麗になっていくコルビーの写真を。
ピンクに色づいていた真ん中の部分から、紫色の新芽(つぼみ?)が2本顔を出しています。
c0223231_13311891.jpg
c0223231_13312966.jpg

わくわく♪

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2010-03-10 13:32 | エアプランツ