人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

ワーニャくんの日記。

ぼくは、ワーニャです。クラウンローチの男の子です。
ワーニャくんの日記。_c0223231_18344486.jpg


彼は、ベタのナターシャ。この水槽内では一番の古株です。
ワーニャくんの日記。_c0223231_1835715.jpg

名前と反してオス(ちっ、メスいないじゃん)で、いっつもボララス・マキュラータをはべらせています。
実は仲良しで、よく一緒にキューブの中でまったりします。

同族のミーチャ先輩はぼくに全然興味がなくて、いっつも竹炭シェルターを独占して食っちゃ寝食っちゃ寝しています。
そのせいか、最近とっても太ってきました。今回、写真はないそうです。

ぼくは元気なのがとりえで、朝から晩まで元気100%!!
底から水面まで自由自在、貝も全滅させたよ!えっへん!
ワーニャくんの日記。_c0223231_18355056.jpg


特にぼくが大好きなのは、エサの時間。
コリタブ・・・もいいけど、やっぱり乾燥赤虫!!
ワーニャくんの日記。_c0223231_1836363.jpg

こういうのは早い者勝ちだと思います。
特にぼくは末っ子で可愛いし、みんなぼくに譲るべきだと思います。
エサを前にしたら、仲良しとか関係ないよね!w

でも、あまりにも早い者勝ちしすぎると、ナターシャが怒ります。
すごく怒ります。
なんか、くゎっ!!ってしながら追いかけてきます。
ちょうこわいです。
ワーニャくんの日記。_c0223231_18364516.jpg

そういう時は、知らんぷりをします。
ワーニャくんの日記。_c0223231_18365789.jpg

そうすると、あきらめてくれます。
だから、ぼくは何もなかったような顔をしてさらにエサクレダンスをします。

あと昨晩、タイニムファの葉っぱが大きく赤く綺麗になっていたので、かじってみました。

すると、数枚の葉っぱが茎から千切れて水面にぷかぷか浮かびました。

テンションがあがったので、浮草もバラバラにしてみました。

朝になったら、いつもエサをくれる大きなイキモノが悲鳴をあげていました。
すごくショックそうでした。

でも、葉っぱをかじるのは、ちょうおもしろかったです。

またたくさんかじりたいです。

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2010-03-08 18:39 | 小型水槽