勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

もっさもさわっさわさ

朝、目が覚めたら、魚たちに挨拶しながらエサをやりながら飼い主は熱いブラックコーヒーを一杯。
ここで病気の子が見つかったらてんやわんやでしょうが、幸い皆元気なので朝からいい気分です^^

2週間前に投入したタイニムファですが、一時期は葉っぱを落とし、やっぱりダメかぁ~と飼い主も気分を落としていました。
でも2~3日前から急にワッサワサ葉っぱを出し始め…
現在はこんなかんじ。
c0223231_9195257.jpg

確かに赤みは強くありませんが、まさかの復活逆転!
下の方から新芽もたくさん出てきています。
スイートポテt…クラウンローチさんがた、お願いだから齧らないでねー;;
c0223231_9201636.jpg

↑いつもは仲良しな2匹ですが、竹炭シェルターだけは先輩ミーチャが優先の様子。
(でも下克上を狙って毎日ねばる後輩ワーニャ)

そして、先日投入した浮草ですが…おおむね元気です。
正確に言うと、オオサンショウモ、ドワーフフロッグビットは元気、そして

ルドウィジア・フローティングプラントは『(^p^)???』状態です。

彼、浮草のくせにうまく浮かばないんです。(植えてもOKらしい)
葉っぱはほぼ水没、で、腐り始めました。
でも一方で新芽が出てきているんですよね~~。

検索してもあまりヒットしませんし、完成形がどんなものなのかすら分かりません。。。

ただ、茎は安定感があるのかナターシャ(ベタ)がよく乗っかって休んでいます。
ゾンビ状態になるまで見守ろう…

最後に、ナターシャinもさもさワールド☆
c0223231_921315.jpg


☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2010-02-21 09:21 | 小型水槽