勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

いもづくし

最近、目標もなくダラダラした生活を送りくすんでいた私。
今日は中高時代の友人と渋谷でランチ&お茶をし、キラキラな成分(=元気、幸せ、刺激etc)を分けてもらってきました^^
くだらない話から家での悩み事までなーんでも気兼ねなく話せちゃう、どんなアロマよりも癒されて、どんなビタミン剤よりも元気が出る存在&時間。
お魚たちのことも可愛いなんてほめてもらえたし、ルンルンな気分です♪

日々色々ありますが、友達にめぐまれているって幸せだなぁとしみじみ感じました。
6年間の中高時代(中高一貫の女子校だったのです)を一緒に過ごしてきた、その価値観を共有している子と話しているのってすごく原点回帰というか…
簡単に言えば「ほっとして」「また明日から頑張ろう♪」と思えるのです(^m^)

彼女は4月から私とは違う道へ進みますが、この友情は一生ものです☆ムフー

*****

…と、ほややんな気分から一転、
クラウンローチ(小)のワーニャが白点病疑惑です(;;)

まだ確証はないのですが、朝確認したかんじでは白っぽい点が一つ、目の上にできているような…
というわけで、ワーニャは即席ペットボトル隔離BOXに避難。
ペットボトルにはキスゴムを取り付け、水槽壁面にぺたり。=ヒーターが一つしかないため。
水槽もすぐさま水換えをし、塩を入れ、サボっていた鷹の爪をすぐさま投入しました。

でも夕方に帰宅したら、自力でペットボトル隔離BOXから飛び出したらしく、ミーチャ(大)と一緒に竹炭シェルターで寝ていました。おっと・・・
明朝また確認してみます。

以下、クラウン中心の写真。

白点かどうかはさておき、今朝はご機嫌だった2匹。
c0223231_2345173.jpg


ミーチャ。遠近法もあるけど、お前は日に日に大きくなっていくなー
c0223231_235336.jpg


今日もスイートポテトにそっくりなのだ~
c0223231_2351219.jpg


こっちの子は、不機嫌なのだ~。すっかり大人になっちゃって…さびしいです笑
c0223231_235216.jpg


☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2010-02-09 23:06 | 小型水槽