勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

逆転水槽

ここ2日ばかり魚たちがあまりご機嫌ではなかったので、写真はぐっと我慢。
今日は一転、みんなご機嫌でカメラを向けても嫌がらなかったので朝からハッピーな気分になれた飼い主です。

c0223231_181197.jpg

c0223231_18112336.jpg

↑たま~にですが、ベタの後ろをボララスマキュラータたちが追いかけるように泳いでいることがあります。
偶然なのか、習性によるものなのか、もしくは大穴でマキュラータがベタを捕食しようとしているとか…(これはないと願います)

ベタのナターシャ、完治アピール?でもその角度、ちょっとおデブに見えるよ…
c0223231_18113784.jpg


コリタブうまーー!なミーチャ(クラウンローチ大)
c0223231_18115049.jpg


写真を見返したら、意外とブログに載せられるほどのものがありませんでした…。
せっかくなので、数日前の写真になりますがワーニャ(クラウンローチ小)の写真もアップします。
c0223231_1812314.jpg

小さな体ながら、ミーチャが食べているコリタブを勇猛果敢に奪おうとするやんちゃっ子です。

*****

最近、コリタブと乾燥赤虫を入れると、

クラウンローチズがホバリングしながら水面に突撃、乾燥赤虫をにゅるにゅる食べる

ベタ、いくつか乾燥赤虫を食べるもクラウンズの勢いに負け、エサ場から撤退

底をウロウロしていると、手付かずのコリタブ(小さく割ってある)が!

ベタ、底面を徘徊しながらコリタブをパクパク

というまさに本末転倒な感じになります。

うーん、なんだかなぁ。

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2010-02-07 18:15 | 小型水槽