人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

がんばれがんばれ!

ナターシャ(ベタ)のヒレですが・・・やや回復傾向??
がんばれがんばれ!_c0223231_11341611.jpg


まず、尾ビレは完全復活。
写真では透明な部分が写らず切れているように見えますが…
3ミリほどの切れ込みが入っていたのですが、一晩にしてくっつく=治るものなんでしょうか…?
脅威の治癒力にびっくり&ほっ。

尻ビレも回復傾向。
先っちょはまだビラビラしていますが、かなり深く入っていた切れ込みはくっつき始めているようです。
このまま頑張れ!ナターシャ!

しかし。
背ビレに新しい切れ込みが!
しかもけっこう深い~~~~;;

合わせると一進一退という印象も否めませんが、とりあえず尾ビレ&尻ビレが回復傾向なのと、ナターシャが元気いっぱいに泳いでいることが救いです^^
こまめな換水&塩水浴(0.2%くらいですが)続行です。
がんばれがんばれ!_c0223231_11344955.jpg

「ひらりひらり」というよりは「ぎゅんぎゅん」泳ぐ子。

***

とりあえず今回は自分用メモもかねて、ヒレの報告でした。

これだけじゃつまらぬので、今日も元気なクラウンローチ、ミーチャ&ワーニャの写真を。

がんばれがんばれ!_c0223231_1135916.jpg

がんばれがんばれ!_c0223231_1135363.jpg


やっぱりミーチャ(写真左)は肉厚で、しかも鼻先がスイートポテトに似ていて飼い主の食欲を…おっとなんでもないですw

まだまだおチビな後輩ワーニャ、
がんばれがんばれ!_c0223231_11434243.jpg

お前もエサをたーんと食べて、はやく太るんじゃぞ…

って、そう言いながらお菓子ばっかり少年に与える魔女のおばあさん、いましたよね。
童話「お菓子の家」でしたっけ?
少年を太らせて食べようとする魔女。

ちょっとそんな気分。

私は食べませんけどね!^^

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2010-01-30 11:45 | 小型水槽