人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

食欲の・・・毎日?

なんだかうまく文章化できないので、写真を中心にメモメモ。

○泡巣
食欲の・・・毎日?_c0223231_1757525.jpg

ナターシャ(ベタ)が久々に泡巣を作ってくれました。
まだまだ小さいですが…

今日は朝からご機嫌だったのが一転、乾燥赤虫事件(後述)でお怒りモードに。

○乾燥赤虫事件

なんと、ナターシャだけが食していた乾燥赤虫にトライする勇者が出現。
食欲の・・・毎日?_c0223231_17584733.jpg

ワ ー ニ ャ … !!

猛然とホバリングをし、乾燥赤虫をにゅるにゅる食べ始めたワーニャ(クラウン小)。
一瞬ひるんだナターシャ、エラ蓋MAXのフレアリングでワーニャを追い払おうとするも、乾燥赤虫ウマー!!状態のワーニャには効果なし。

そのうち、シェルター内で惰眠をむさぼっていたミーチャ(クラウン大)まで参戦し、浮上性の乾燥赤虫をにゅるにゅる食べ続ける底モノ2匹。
ミーチャはコリタブを、ワーニャはクリルをすでに食べていたのですが・・・恐るべしクラウンローチ。

今後も要観察。

○水槽内手入れ(ほぼ自分用メモ)

アマゾンチドメグサはうちの水槽に適していたらしく、グングン伸びてくれます。
クラウンsにかじられるので、ところどころ穴が開いていますが…;;

かなり伸びてきたので、トリミング。
食欲の・・・毎日?_c0223231_17594565.jpg

何も計算せず、アマゾンチドメグサが浮き上がらないようにキューブにぶすぶす差す、という豪快な一作。笑
もっと縦方向にボリュームを出したかったのですが…
中高時代、美術の成績がよろしくなかったことが思い出されますorz

それと、いったんボトルアクアリウムに移したもののまた水槽に戻したアカヒレ。
またボトルアクアリウムに移しました^^;
ボララス・マキュラータを追いかけるようになり、マキュラータたちが前に出てこなくなったからです。

トリミングで泳ぐスペースも増え、アカヒレもいなくなった現在。
食欲の・・・毎日?_c0223231_1801733.jpg

また姿を見せてくれるように^^

お迎えした時より大きく&赤く&模様はっきりになってきたので、このまま元気に育ってほしいです。
今のところ、ベタとのトラブルはなし。

○最後に。

連写モードで撮ったナタ様。

キュイーン
食欲の・・・毎日?_c0223231_18123244.jpg


…ん?写真撮ってるの?
食欲の・・・毎日?_c0223231_18131862.jpg


喝!!!
食欲の・・・毎日?_c0223231_18154741.jpg


お粗末様でした。

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2010-01-25 18:17 | 小型水槽