人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

故郷の水草・・・じゃない?

最近気になり始めていたシダ系。
ショップめぐりをしていた時にうちの小型水槽にも簡単に導入できそうなミクロソリウムを見つけ、ついに手を出してしまいました~~

故郷の水草・・・じゃない?_c0223231_8412035.jpg


はいはい、ショボいとか言わない。

もう小石に活着させてあるため、ドボンで終了。
うちの小型水槽用に一番ボリュームが少ないものを選んだので、店員さんが「あの、全て同じ値段ですが…よろしいですか??」って聞いてきてくれました^^
これでいいんです!

でもアマゾンチドメグサと合わないな~笑
でもま、それは飼い主の都合なので、しばらくはこのままで(これ何度目?^^;)

故郷の水草・・・じゃない?_c0223231_8421090.jpg

ナターシャ、あなたの故郷の水草だよ。なつかしい?
「・・・。」
…って、ナタは日本国産ブリードだから関係ないのかぁ。笑

↓コケ取り隊がさっそくもふもふ&なめなめ。
故郷の水草・・・じゃない?_c0223231_8423760.jpg


↓オオサンショウモも入れました。
故郷の水草・・・じゃない?_c0223231_8425371.jpg


やっぱりオオサンショウモはベタが喜びますね♪
特にモフモフした根っこが好きみたいです。
でもオオサンショウモの新芽って、こんなボリューミー(笑)にならないんだよなぁ…

***

1つ目の写真にも写っている通り、クラウンローチのミーチャ&ワーニャは元気です。

朝は一緒にエサクレダンスをし、朝食が終わるとキューブの中で一緒におしくらまんじゅうをし、

昼はミーチャが竹炭ハウスを通せんぼしながら昼寝をするので、新入りワーニャは水槽内探検にいそしみ(まさに1つ目の写真はこの状況)、

夕方はやはりまた2匹でエサクレダンスに興じ…そして夜は2匹で竹炭ハウスで寝る、と。

かーわいぃのぅ^^

でもワーニャはコリタブを食べてくれず、クリルを沈めると喜んで食べます。
貝へのアグレッシヴさ(笑)もワーニャの方が断然上だし、ショップで生き餌を貰い裕福に育てられたことは容易に想像がつきます…ゴクリ

早く庶民の味=コリタブに慣れてくれ~~~ぃ!

***

最後に、大変私事ですが、本日で22になりました。
まだ中学生の頃、22歳ともなれば超☆大人、できぬことなど何もないっ!、常にスマートなことしか言わないぞ!というふうに成長できるものだと思っていました。

今年は(単位が取れていれば)社会人になりますが、細々とでもブログは続けていきたいと思いますので、
いつになったら昔思い描いていた超☆大人になれるのか皆目検討がつかない私を今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2010-01-20 08:45 | 小型水槽