勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

ほっくほくらうんろーち

新しく設置したキューブは好評で、
c0223231_1204220.jpg

このあと同時に中に入り、2匹仲良くぐだぐだしていました。

ベタのナターシャはこちらもお気に入り。
c0223231_1205649.jpg

休日にソファでぐだぐだしている学生みた~い!
・・・私か。

ところで最近、ミーチャ(クラウンローチ)を見るとお腹がすきます。

…って、別に、食用として飼っているわけではありません。
刺身にして食べたい!とかそういうことではなく、ミーチャの鼻先を見るとやきいもを連想しちゃうんです。

c0223231_1224553.jpg

この色、ほっくり焼けたやきいもみたいじゃないですか?
形もやきいもっぽいんだよな~~

もちろん、マザーテレサの如く深い愛に満ち溢れた私は、あくまで「やきいもみた~い!かわいい~!」というテイストでお話しているのであって、

べべべべつにひどくお腹が空いている時にミーチャの鼻先をガン見してヨダレを垂らしているわけではありませ…
c0223231_1225963.jpg

おっと… じゅるり。
・・・よ、よだれなんて たれてないんだから ねっ!!!

ミーチャの故郷インドネシアでは、クラウンローチは食用らしいですね。
日常的に食べるものなのか、珍味なのかは分かりません。

ただ、クラウンローチの焼き魚の「調理過程付き」写真を見たことがあります。
あまりの「そのままさ」に、その光景はトラウマとして私の心に大きな傷を残しました。

英語研修課題が進まないのもそのトラウマのせいです。ほんとほんと。わたし、うそつかない。

☆☆☆☆☆

足を運んでいただき、ありがとうございました♪
またお待ちしています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2010-01-16 12:09 | 小型水槽