勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

ボトルアクアリウム復活

※フィルターなし、ヒーターなし(室内なので常温)、水槽よりは狭いスペースでのアカヒレ飼育の話題になります。
そういった飼育方法に嫌悪感を抱かれる方は、この記事のことはまるっと忘れて他の素敵なブログ様へご移動くださいませ。

旧4L水槽に移動してから、しばらく遠ざかっていたボトルアクアリム。

熱帯魚をヒーターなしで飼うのは私も反対ですが、常温可の貝やメダカ、アカヒレ等のボトルアクアリウム・室内常温飼育は私はアリだと思います。

諸事情あって、本水槽で飼育していたアカヒレたちをボトルアクアリウムに移しました。
と言っても、今のところ500mlペットボトルでの飼育になります。
水草は、余ったアマゾンチドメグサを投入。

実は、いそいそと自室で水槽づくりにいそしんでいる私を見て、うちの弟が自分も魚を飼いたがりまして。
しかし本格的な水槽を置くのには母がNGを出し…500mlペットボトルならいいでしょ!?と交渉を重ねた結果、弟の机にプーチン&メドベージェフが出張することになりました。

自室の水槽のように、じわじわと大きな容器に変えていく計画です。

目と鼻の先に移動するだけなので、ちょくちょく2匹の様子もアップしていきたいと思います。
c0223231_230925.jpg

c0223231_2311544.jpg

[PR]
by makishiori | 2010-01-11 12:43 | ボトルアクアリウム