人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

予想外の新入りくん

本日、卒業論文を無事提出してまいりました。

「トルコ民家の歴史的変遷-内部の構造に着目して-」という4月からの仕事には微塵も関係ない内容ですが、4年間の集大成としては満足しています。

***

さてさて、今日ははからずも新しくお迎えしてしまったタンクメイトを紹介いたします。

イエロースネールくんです!
予想外の新入りくん_c0223231_15473476.jpg

(↑charmさんのHPから転用した画像です)

ま、手っ取り早く言ってしまうと、注文ミスで我が家にやってきました。

ピンクラムズホーンを2匹注文したのですが、その時にイエロースネールも間違えてポチしたらしく…

charmさんからの注文確認メールも見ていなかったので、間違いに気付かないまま昨日我が家に届きました。

最初はびっくりしましたが、これも縁と思い現在はうちの水槽で元気に過ごしています♪

けっこうビッグサイズなのでクラウンローチに襲われることもありません。

ベタのナターシャも興味津々。
予想外の新入りくん_c0223231_15481126.jpg

↑通せんぼ??笑

ちなみにそんな彼。自分の貝殻が重たいらしく、壁面に登っても自重でずるずる落ちちゃいます。

お迎えしたからには精一杯お世話するので、長生きしてね~!!

***

以下、写真祭りです。


予想外の新入りくん_c0223231_15483827.jpg

↑最近、やったら強気なクラウンローチのミーチャ氏。
おかげさまでどアップ可。
ナターシャ(ベタ)とプーチン(アカヒレ)も堂々の写り込み。

予想外の新入りくん_c0223231_15485010.jpg

↑ミーチャ氏、シェルターの「中」より「上」がお気に入りなのです。
夜はシェルターに頭だけつっこんで寝ています。
そして目つきの悪いナターシャ。

予想外の新入りくん_c0223231_1549147.jpg

↑クラウンローチの影響で、たまーに底砂漁りをするナターシャ。

予想外の新入りくん_c0223231_15491141.jpg

↑しかしカメラ目線も忘れない、よくできたベタ。笑

予想外の新入りくん_c0223231_1549247.jpg

ミーチャさん!かぶってます!!

予想外の新入りくん_c0223231_15493992.jpg

おっとっと、ごめんごめん
愉快な主役たちです。
アカヒレのプーチンも大ハッスル。

☆☆☆☆☆

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2010-01-07 15:51 | 小型水槽