人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

ベタの生る木。

下の写真を5秒ほど眺めてください。
ベタの生る木。_c0223231_1212072.jpg


…なんだろう、コメントしづらい。

***

今日は、ベタのナターシャが我が家に来てちょうど2ヶ月。

たぶんプラガット系のスーパーホワイトベタで、たぶんオス…という大変曖昧なプロフィールのナターシャ(しかもうっかり女性名)。

2ヶ月前はこんな姿でした。
ぽにょん。
ベタの生る木。_c0223231_12124948.jpg


そして現在。
ずぎゃーん。
ベタの生る木。_c0223231_12125851.jpg


大変よくできました。

でも改めて昔の写真を見、三白眼なのは幼魚の時からなんだな、と納得しました。

そんなかんじで以前の写真を見直していた私。

衝撃的な写真を発見。

ヒメダカに威嚇している子ナターシャ
ベタの生る木。_c0223231_12135794.jpg


当時は「メダカの後ろをついて回るなんて、かーわいい♪」と思っていましたが、よくよく見るとエラ蓋MAXじゃないですか。

そうか…この頃から現役(笑)だったのね…

今の姿が完成形なのか、それともこれからも成長していくのか分かりませんが、これからも元気でいてね、ナターシャ。

ちなみに、今日はミーチャ(クラウンローチ)が我が家に来てちょうど1ヶ月でもあります。

そんなミーチャ氏は相変わらずマイペース。

昨晩、タイニムファとバナナプラントの新芽&茎を全て噛み千切られましたorz

時たま思い出したように水草にヤキ入れをする以外は、基本的に食っちゃ寝・食っちゃ寝。
ベタの生る木。_c0223231_12143873.jpg

なんと、タイニムファの球根にアゴ(?)をのっけて爆睡中。

魚がこんなに表情豊かだなんて思ってなかったな~笑

***

さて、そんなかんじで勝手にお祝いムードの飼い主。

浮かれながら水槽掃除&水換えをしていたら、

ガラス瓶割っちゃった\(^Q^)/

お気に入りのレイアウトだったのに~~~~><エーン

仕方ないので、以前購入したままの「えびシェルターM」をドボン。

中にコリタブを入れておいたら、

おっおっ?
ベタの生る木。_c0223231_12155741.jpg


コリタブ!!!!
ベタの生る木。_c0223231_1216847.jpg


案外すんなり入ってくれました^^;

いつもは我先に突入するナターシャは、最近は水草群がお気に入りプレイスなので興味なし。

なのでミーチャ氏、思う存分、3つある出入り口からぬるぬる出入りしています。

新しいシェルター、このままクラウンローチの隠れ家になれるかな??

☆☆☆☆☆

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2010-01-02 12:18 | 小型水槽