勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

2009最後の水槽レポ。

ついに2009年、最後の一日ですねー。

今年は4月まで就活にガチャガチャし、その後はチェロや茶道といった趣味に打ち込み、そして10月の引越しをきっかけにアクアリウムに挑戦することができ、とても有意義な一年でした。

引越しですが、横浜→川崎市民になった現在も、はまっこのアイデンティティは捨てません!俺は永遠にはまっこだぜ!港町☆横浜ヒャッハー!!!!

***

昨晩、ななななんと!
クラウンローチがうつらうつらしているところを発見してしまいました!!

(※私が勝手に『うつらうつらしてるー!』と思っただけで、確証はありません)

ミーチャが水槽前面で、何度も何度も右側に大きく傾く。

で、倒れそうになるとハッ!ってかんじで元に戻る。

でもしばらくすると、またふわ~~~~と右側に傾き…

それを10回ばかり繰り返していました。(そしてガン見する私)

やがて、のそのそといつもの寝場所(水槽後面)に移動し、同じように何度か右側に傾き、そして

・・・こてん。

と横になり、スーパー☆爆睡タイム、スタートw

あれは、舟をこいでいたに違いありません!

最近は隠れもせず、浮き草の根っこに口でぶらさがるというアクティブ派に転身しつつあるクラウンローチ。

おかげで浮き草が壊滅状態なんですけど…;;

c0223231_915235.jpg

タイニムファの上に乗っかって、私と一緒にパソコンウォッチング。
お、おまえ、そんな堂々とガン見しちゃって。隠れなくていいのか…??笑

***

そして、ベタのナターシャ。

11月に連れて帰った時はちっちゃくて弱弱しい幼魚だったのに、今では水槽のヌシとしてジャイアニズムを発揮。

水槽の新参者にはヤキを入れ、他のタンクメイトの一挙一動に目を光らせ、何もかもを自分の縄張りにする…

「ベタは優雅に泳ぐ、孤高の闘魚です!」というイメージを覆す素敵な主役です。

今日も相変わらず新しい水草相手にハッスルしています。

おらおらおら~~~!!
c0223231_9154010.jpg


にゅるり。
c0223231_9155149.jpg


にゅるにゅるり。
c0223231_916261.jpg


ふぅー
c0223231_9161678.jpg


来年も何をやらかしてくれるのか…

三白眼気味で、大変に人相の悪いナターシャ(オス)ですが、どんなやんちゃ小僧でも一番のお気に入りです^^

***

以上、今年最後の日記にも関わらずだらだら書きましたが、何よりもこのブログを通してたくさんの方々を知り合えたのが最高の収穫だと思っています。

初心者丸出しの稚拙なブログですが、どうぞ来年もよろしくお付き合いくださいませ!

それでは皆様、よいお年を!

☆☆☆☆☆

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2009-12-31 09:20 | 小型水槽