勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

いたずらは2匹がかりで?

新しい浮き草を入れたところ、さっそく 根 っ こ を く わ え て 浮 き 草 を 水 中 に 引 き ず り 込 む というエグい遊びに興じているナターシャ(ベタ)。

さすがジャイアン。

***

うちの水槽は勉強机に置いてあります。

私は夜12時くらいまで明かりをつけて作業をしているので、夜9時くらいには水槽に覆いをします。

覆いと言っても、黒いショッピングバッグをかぶせているだけですが…

そのため、夜になると水槽の中は見られません。

昨晩のこと。

PCに向かっていると、かたわらの水槽in覆いから音が…

バチャッ、チャッ・・・ボチャン!!!!

ナターシャ(ベタ)が暴れている音だろうと思い、

すわ!と覆いを外したところ…

浮き草の根っこにぶらさがったミーチャ(クラウンローチ)と目が合いました。

お互い目が合ったまま「・・・」となる1人と1匹。

アマゾンフロッグピットの根っこに口でぶらさがるクラウンローチ・・・

非常にシュールな光景でありました。

ちなみに、ミーチャ氏の狙いは浮き草の根っこであって、根っこにはさまって寝ていたアカヒレの捕食ではないことを信じています。

あらぬ疑いをかけられたナターシャは、ヒーターの上に鎮座しながらジト目でこちらを見てきました。

疑ってごみんに(* ̄ー ̄)>テヘ

そんなナターシャの、最近のお気に入りポーズ↓
c0223231_135164.jpg


肥えすぎ注意報↓
c0223231_1353015.jpg


おすまし顔?↓
c0223231_1355342.jpg


エサを求めて三千里↓
c0223231_136423.jpg


昨晩にとどまらず、クラウンローチのミーチャは最近よくホバリングして水面に顔を出します。

…酸欠じゃないよね???汗

とりあえず、ナターシャとミーチャの2匹がかりで浮き草を水中に引きずり込むの、やめてください。

☆☆☆☆☆

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2009-12-29 13:09 | 小型水槽