人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

水槽大掃除

プロホースプラスSで、水槽の大掃除を決行いたしました!

まぁなんというか…うまくいきませんでしたwテヘ

砂が細かすぎたのか、途中で砂が詰まってしまい…

焦ってガシャガシャやったところ、底砂のモアッとした汚れが水中に舞い上がり…

でもま、排水した水を見たらきたな~~~い水がたまっていたので、少しは綺麗にできたのかな??

なお、大掃除のあいだビビりまくっていたクラウンローチ、ナターシャ(ベタ)にひっつくようにしてピルピル震えていたのが可愛かったです。

大掃除が終わった後に乾燥赤虫&コリタブを入れたところ、なんとなく皆さん警戒モード。

しかし!

「よっしゃお前らエサだぞー!」とばかりにナターシャが突撃すると、他のタンクメイトたちもいつもどおりエサを食べ始めてくれました。

現在はもう、通常通りの静けさ(にぎやかさ?笑)を取り戻しています。

うちの水槽、ナターシャのどーん!と構えた姿に救われているかもしれません。

大掃除後の記念撮影。
水槽大掃除_c0223231_1194127.jpg

コリタブにありつくミーチャ(クラウンローチ)
それをガラス瓶の中から眺めるナターシャ(ベタ)
健康優良児プーチン&メドベージェフ(アカヒレ)

これからも元気でいてね^^

☆☆☆☆☆

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2009-12-28 11:11 | 小型水槽