人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

ジャイアンの逆襲

今日は休日、水槽に癒されつつ朝から卒論をがっつりやりました――

と言いたいところですが、茶道の先生の旦那さまのお手伝いに行ってきました。

旦那さまは元裁判官で、裁判所法の本を書くために英語の資料を訳していらっしゃいます。

で、2種類の資料の読み合わせを行いたいということで、

大学名的に英語ができそうな、しかし実はできないという見掛け倒しも甚だしい、残念極まりないわたくしめが召還されました。

今世紀最大の人選ミス(^Q^)

で、課された任務は、戦前の裁判所法(written by いんぐりっちゅ)音読。

全部で155条。5時間かかったぜ。。。ゼハー

私の音読に合わせて、旦那さまがもう一方の資料と相違が無いかチェックします。

音読だけなので私の英語能力のお粗末さが露見するのは防げましたが、なんだか高尚なプロジェクトの一端を担えた気がして嬉しいです。

実は、趣味の一つが裁判傍聴なので…音読しながらちょっとワクワクしちゃいました。

***

さて、水槽のお話を。

以前、バナナプラントとタイニムファをくれたK太氏が、非常によく肥えたアナカリスを分けてくれました。

さっそくガラス瓶ハウスにつめつめ。

ビフォア・アフター画像でお楽しみいただきましょう。

ビフォア
ジャイアンの逆襲_c0223231_16274353.jpg

石巻貝がちょっと邪魔(ヒドイ)ですが…
たしかに、色も形も貧弱なアナカリス。
ガラス瓶の中におわすは、先日やっと帰還したクラウンローチのミーチャ氏です。

これを、もらったアナカリスと取り替えました。

さぁ、ミーチャ、感想は!?




ジャイアンの逆襲_c0223231_1628649.jpg


わーい!
青々としてて、立派なアナカリ…ス・・・

お っ と ・・・
そうきたか・・・

っちゅーわけで、占有権をめぐる争い(?)は振り出しに戻る、です。

飼い主はもう何も言わないから、二匹で話し合って決めなさい!
ジャイアンの逆襲_c0223231_16285322.jpg

「おい、俺にゆずるよな?な???
「コリタブがあればそれでいいよ」

プーチン(アカヒレ)は仲裁役?傍観者?

☆☆☆☆☆

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2009-12-23 16:38 | 小型水槽