人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

I'm home!! by クラウンローチ

ここ2日ばかり、水槽内のガラス瓶からクラウンローチのミーチャが締め出されたなどと書いていましたが、
(クラウンローチのための隠れ家として設置→紆余曲折あってベタが占拠)

I\'m home!! by クラウンローチ_c0223231_21591329.jpg

おかえりミーチャ!!

実は、コリタブを投げ入れたら水流に乗ってガラス瓶の中に落ちてしまい。

ミーチャの中で「エサ>>>ヤンキー(ベタ)」という結論に達したらしく、

ナターシャ(ヤンキーベタ)が乾燥赤虫を食べにガラス瓶から出て行ったその隙を狙い!

YES!
I\'m home!! by クラウンローチ_c0223231_2223450.jpg

WE!
I\'m home!! by クラウンローチ_c0223231_222434.jpg

CAN!!!!

※上の写真ですが、滑り込みした瞬間の写真ではないのであしからず。
帰還した後に、アナカリス相手に格闘しているところです。

いやー、めでたいめでたい。

別にガラス瓶に戻ることがミーチャにとって最善なのかどうかは分かりませんが、

飼い主としてはミーチャのために設置したものなので、こう・・・

ベタに占拠されると腑に落ちないというか。


と、こんなかんじでI'm homeしたミーチャですが、

ここで終わらないのが我が家です。

さー、くるぞくるぞ、水中のジャイアン、

I\'m home!! by クラウンローチ_c0223231_227566.jpg


ナターシャ!!!!!!!!!
めっ!!!!!!!
ていうかすごい睨んでる…コワイヨー

予想通りの結末です\(^Q^)/
ほんとうに ありがとうございます

I\'m home!! by クラウンローチ_c0223231_2210564.jpg

下半身(?)だけでもつっこんで、占有権を主張。

あと・・・写真を撮った時には気付かなかったのですが・・・

写真上部に写り込んだ、アカヒレ。
ハンパなく曲がってる・・・

☆☆☆☆☆

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2009-12-21 22:16 | 小型水槽