勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

透明の隠れ家?

水槽内に設置してある、ガラス瓶。

いくらアナカリスが詰めてあるとはいえ、透明じゃぁ隠れ家にはならないだろう。
…と、もともとは即席だったので近いうちに撤去しようと思っていたのですが、意外とみんな気に入っているようです。

c0223231_23233940.jpg

↑このようにミーチャの住処(というか主に寝床)なのはもちろんのこと、

c0223231_23235056.jpg

↑アナカリスを隔ててルームシェア。

c0223231_23235930.jpg

↑クラウン&ベタがいない時は、プーチン(アカヒレ)も。

たいていはクラウンローチのミーチャがアナカリスを枕に寝ています。

ベタのナターシャは縦横無尽系(笑)ですが、それでもお気に入りスポットがあります。

c0223231_23242413.jpg

↑ヒーターの上。これは分かるのですが、

一見「?」なのが
c0223231_23243692.jpg

↑これ。
実は、
c0223231_23244946.jpg

サザエ石巻貝がなぜかいつもここにいるのですが、ナタ様、石巻貝に乗っかって横着するのが最近のお気に入りスポット。
ヒーターの上も、石巻貝の上も、息をする時はちょろっと顔をあげればOK。

ところで、ナタ様が気に入っていた浮き草の根っこ(過去記事参照)、実は

掃除中の手違いで捨てちゃいました
(^Q^)


えへへーごめんねナタ様!テヘww

ただ、新芽は残してあったので申し訳程度に入れてあります。
まぁすごい勢いで成長しているので、そのうちまたモッサモサの根っこが出来上がるかと思いますが…

c0223231_23274163.jpg

不満そうに見えるのは私だけ??

☆☆☆☆☆

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2009-12-16 23:31 | 小型水槽