人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

年末公共事業

サザエ石巻貝2匹を投入して2日。

水槽壁面がピッカピカに゚+.゚ヽ゜・。+

コケコケだったからなぁ~~~。さぞやりがいがあったに違いない(*´・ω・`)

コケの件とはまた別に、コリタブやプレコタブを入れるようになって以来、水の汚れや匂いが気になっていました。
レイアウト変更を繰り返したので、ここのところ魚たちにはストレスを与えていたとは思うのですが…
やっぱり水質が気になって三分の一くらい一気に水換えしてしまいました。

やっぱりストレス過多に感じてるかなぁ(´・ω・)

当分は大人しくしています。。。

さて、ベタのナターシャは、ななななんと乾燥赤虫よりも人工飼料に夢中です。
それは、ZICRA SOD food
赤虫も食べるっちゃ食べるのですが、食いつきが全然違います。
こっちの方が水も汚れないし、飼い主としては大歓迎です^^

ナターシャのもう一つのマイブームは、オオサンショウモ(浮き草)の根っこに突撃することです。

見ていると、本当に「レディ、、、、、ゴーー!!!!」というかんじで突っ込んでいきます。

で、モフモフの根っこに挟まる。

とにかく挟まる。

ややするとズッズッと出てきます。

楽しそうだなぁ。。。

後ろからしか撮れませんでしたが、証拠写真↓
年末公共事業_c0223231_1842623.jpg



さて、縦から横生活へと移行した(本来の姿に戻った?笑)クラウンローチのミーチャがあっちこっちで底砂を掘り返しているようです。

いえ、愚痴じゃないんです。うち、水草は地植えじゃないですし。

今まで芸がなくただ平らだった底砂が、ミーチャの公共事業のおかげで起伏のある地形になりました!ワーイ
なんか雰囲気出た!!ありがとうございますミーチャ国交相!!!!

私がいない間に、相当エンジョイしてるらしいです、ミーチャ氏。
私がいる時も、比較的よく水槽前面に出てくるようになりました。
でも写真を撮ろうとカメラを構えると、ピュッと奥に逃げてしまいます。

もーーー!

☆☆☆☆☆

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2009-12-08 18:06 | 小型水槽