人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

縦から横へ

模様替えをしたことで、水槽内に変化がありました。

今まで縦生活を送っていたクラウンローチのミーチャが横生活に!

↓以前のミーチャ
縦から横へ_c0223231_2163139.jpg

登り棒状態。。。笑


新しく置いたガラス瓶(アナカリス入り)と水槽壁面のあいだがミーチャの新しい定位置に。
瓶と壁のあいだの底砂を豪快に掘り返し、くぼみをつくって落ち着いています。

写真を撮りたいのですが、水槽裏側なのでうまく撮れません。。。

ちょっと寂しいぞ!ミーチャ!!

そのガラス瓶はというと、ベタのナターシャのお気に入りになりました。

↓水槽内で勝手にボトルアクアリウム状態のナタ様
縦から横へ_c0223231_217939.jpg


そして奇跡の4ショット!
ババン!!!!
縦から横へ_c0223231_2172923.jpg


右は、コケ取り要員としてお迎えしたサザエ石巻貝(イガカノコガイ)です♪
そして、うちのオトシンクルスも『写真に写りたがりーず』に加入。
カメラを向けても微動だにしません(・◇・)

*****

リンクさせていただいているsayumiさん宅Hoaoで紹介されていた、Poladroid(ポラドロイド)が素敵です♪

一言で言うと、画像をポラロイド風に変換してくれるソフト。
しかも、DLしてソフトを起動すると、なんとデスクトップ上にポラロイドカメラ出現!!
ここに画像をドラッグするとシャッター音がして…おぉ~~~!!ポラロイド写真が!!
しかも、本物のポラロイドのようにゆっくりゆっくり画像が出てくるんです♪

面白いなー^^

さっそく試してみました♪

内定先企業のコンテナターミナル見学で撮った写真をポラロイド風に!
縦から横へ_c0223231_2184357.jpg

縦から横へ_c0223231_2185778.jpg


内定者メンズのバスケ@船の甲板
縦から横へ_c0223231_21993.jpg


すごいソフトがあるもんだなぁ。
興味のある方は、拙宅のリンクからsayumiさんのHoaoへどーぞ☆

☆☆☆☆☆
よろしければポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2009-12-07 21:12 | 小型水槽