勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

ベタ復帰と夜中の怪奇音

隔離していたベタのナターシャをもとに戻しました^^
ついでにレイアウトも変えてみました~♪

まず、プレコタブ・コリタブの拡散を防ぐため、ガラス瓶のフタを餌皿がわりに設置してみました。
皆さん、お行儀良く食べてくれるようになりました^^

ちなみにナターシャ、隔離ボックスから放たれたら一目散に餌皿に直行コリタブにヤキ入れ

隔離ボックスの中から狙っていたに違いないゴクリ

あとは、今まで浮かせていたアナカリスをガラス瓶に詰めて、クラウンローチのために隠れ家を設置…

・・・したのですが、

クラウンローチのミーチャは一瞬入ったものの、すぐにストレーナーパイプと壁のあいだにお戻りになられました。
c0223231_9482476.jpg

↑そして復帰直後から超☆カメラ目線なナタ様

c0223231_9483482.jpg

な ん と い う 縦 っ ぷ り
あーた、おなか全開じゃないですか…

で、肝心のガラス瓶は、さっそくナターシャの遊び場になっている模様。
さすがナターシャ様…
c0223231_949206.jpg


でもやっぱりベタは、広いところで悠々と泳ぎ回っている姿が一番ですね。
隔離ボックスから出て、ナターシャもすっごく生き生き泳ぎ回っています。
マジックリーフに潜り込んだり、浮き草の根っこにからまったり、レッドラムズ相手に本気のフレアリングしたり
社会人になったらもっと大きな水槽にしてあげるからね!!(* ̄m ̄)ノ

あと、クラウンローチのミーチャがヒーターのカドを噛むのに困っています。
困っています、というか、え、なんで???みたいな。

しかもガッ!ガッ!って音がするんですよ。
特に夜。

これもクラウンローチの習性なのか、それともお腹が空いているのか…
プレコタブやコリタブを食べている姿はいまだ確認できず。

謎です。

↓まだまだ拙いブログですが、よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2009-12-06 09:59 | 小型水槽