勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

ナターシャもう勘弁して!!!!

ベタのナターシャ、またもや隔離中です。
c0223231_8305050.jpg

昨晩のことですが、今度は外掛けフィルターのストレーナーパイプに頭から突入しようとしたらしく、ずっぽりはまった状態で発見。

なんでそんなことするの…;;

前回のヒーター事件以来、危険なものは取り除き、遊び場も用意していたのに。
フィルターのストレーナーパイプばっかりはねぇ…

またもや自力では出られなくなってジタバタしていたので、慌てつつも恐る恐る尾びれをつかんで引きずり出しました。
ヒーター事件の時よりはすんなり出てきましたが…一体、どれくらいの時間そういう状態だったの??

かなり弱り、胸ビレあたりにも欠損が見られたため、やむなく隔離ボックス設置と相成りました。
うーむ。。。

なりふり構わず逃げ出したいほどの状況なんだろうか…ショック

*****

楽しい話題を☆

そういえばクラウンローチのミーチャ氏の餌がないではないか!(残り餌だけじゃかわいそうだし)ということで、
ミーチャをゲットした渋谷西武百貨店屋上のアクアショップにまた行ってきました(・ω・)

この前のおばちゃんいるかなー?と思って「こんにちはー」と入ったら、



ナイスなおじいちゃんが!!!!!!(オーバー60大好きっ子)

「クラウンローチの餌なんですけど…」
「あっ、そのことならねー、もう一人の方がいいかもしれない!詳しい人の方がいいでしょ?」
「あ、はい」
「今トイレ行ってるからちょっと待っててね」
っはいw

しばらくして。
もう一人おじいちゃんが現れた!!!!!!テレレッテレー

「あっ○○さん!この子、先に見てあげて!」
「おっ、はいはいはい、どうしたー?」

い い 店 だ 。(←手軽な私)

まずベタの状態が◎なのが好印象だしc(´ω`*)

餌以外にも色々聞いたのですが、丁寧に教えてくれました。
この前のおばちゃんは木曜日はお休みらしいです(そういうことも教えてくれた笑)

狭いお店ですがけっこうお客さんいました。
また行こうっと♪

餌は、なんのことはない、テトラコリドラスを買いました。

ナタ様の惨状に悲鳴をあげ、救出後、コリタブをさっそくミーチャの鼻先に落としてみました。
無反応だったので、お風呂に入り、戻ると


真っ二つに割れたまま放置


な、なにがあった…ゴクリ
いかようにして真っ二つに割ったのか。

そんなミーチャのアクロバティックな寝姿
c0223231_8333240.jpg

ストレーナーパイプとヒーターの間でタテ寝。
底モノなのにどうした…

ナターシャが隔離された途端、ストレスフリーになったのかアヌビアスナナによじ登ったりなぜかオトシンに覆いかぶさってみたりとやりたい放題なミーチャ(雌雄不明だが勝手にオス扱い)。

つっこみどころ満載です。

*****

来年4月から海運会社に身請け(笑)してもらう予定なのですが、今から研修でコンテナターミナル見学に行ってきます。
ナターシャを置いて出かけるのが不安です(T_T)
お願いだから、また夜に元気な姿を見せてね…!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2009-12-04 08:37 | 小型水槽