人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

またまた新しい仲間がやってきた!

※いつもよりさらに写真が多いので、ご注意ください。

本日は卒論の資料を受け取りに+英語のレポートをやりに大学に行ってきました。

英語のレポート、0文字もすすんだ!!

なんということだ…
た だ 持 ち 運 ん だ だ け 、だと…ゴクリ

でも友人とガッツリしゃべれたので大満足です(`ω´)

そんな友人の、やんちゃな愛猫の日常をつづったブログはこちら☆↓
シャケさんとSarahさんの日記
うちのナタ様と同じく、『おそらく』オスな子猫ちゃんです!
うぉぉ!シャケ様!!!!(ノ∀`)カワユス
しかも、うちのナターシャと、それぞれ飼い主の家にやってきた日が同じ。運命☆

さてさて、帰宅途中に、渋谷の西武百貨店屋上にあるペットショップに行ってきました。
店員さんは年配の女性が二人。こじんまりとしていましたが、すごくいいところでした。
魚の状態もどれもよかったし。

アベニーパファーをストーキングしていたら、店員のおばちゃんがニコニコ話しかけてきてくださり、

色々相談にも乗っていただき、

満足してショップをあとにする私の手には

クラウンローチが…

だだだだだだって!!!!
かわゆかったんだもの!!!!

というわけで、水合わせ!
またまた新しい仲間がやってきた!_c0223231_18433987.jpg


ナタ様、袋ごしに威嚇しまくりです。
またまた新しい仲間がやってきた!_c0223231_18514624.jpg

またまた新しい仲間がやってきた!_c0223231_1852035.jpg

カッ!!!!
エラ蓋MAX!!!!

クラウンローチ、水槽にいざ投入したら、奥に隠れちゃったw(隠れきれてないけど)
またまた新しい仲間がやってきた!_c0223231_18455087.jpg

奥ゆかしいのねん(ノ∀`)ww

浮き草も新調してみました。
またまた新しい仲間がやってきた!_c0223231_1846232.jpg

遊び場にしてちょーだい!
…という飼い主の思惑通り、さっそく根っこにからまって遊んでくれています。
またまた新しい仲間がやってきた!_c0223231_18513064.jpg

ナタ様…できる子すぎるwww

クラウンローチって、直訳すると「ピエロどじょう」
あ、ピエロは日本語じゃないか。じゃぁ「道化師どじょう」
薄オレンジと黒のしましまボディに赤いヒレ、うーーーん、言いえて妙だなぁ。

名前は「カラマーゾフ」にしようかと思いましたが、それ苗字ジャンということで、
カラマーゾフ兄弟の兄、「ミーチャ」でどうでしょう??
もっとしっくりくるロシアンネーム、大募集中でし☆

*****

以下、懺悔&質問を一つ。

ガラス壁面のコケのため、コケ取りマグネットを買いました。
コケがするする取れるのはいいのですが、ナターシャが異様に怯えます。
尋常じゃない怯え様。
怯えすぎて、水槽から飛び出しそうになりました。

別の手を考えねば…

オトシンは、なぜか一部のコケしか食べてくれません。

アクアリストの皆様に伺いたいです!
コケ対策どうしてますか~~~!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by makishiori | 2009-12-02 18:52 | 小型水槽