人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

ベタ vs プレコタブ

今朝がた爽快に目覚めまして、熱を計ったらばっちり平熱。
すっかり元気になりました(^^)

さて、うちのナターシャ(ホワイトベタ、おそらくオス)。

毎日色々書いていますが、実は我が家にきて明日でちょうど一ヶ月です。

ヒーターの中に潜り込んで死にかけた事故からも不死鳥の如く(笑)復活し、
今日も元気に他の魚にヤキ入r…もとい、元気に泳いでいます。

ペットショップでは他の幼魚と一緒に水槽に突っ込まれていたため、最初は尻ビレが一部欠けていたナターシャ。

↓ひと月前の、まだ儚げな風情のナターシャ(親バカ)
ベタ vs プレコタブ_c0223231_1091075.jpg



↓本日のナターシャ
ベタ vs プレコタブ_c0223231_1093352.jpg



一ヶ月でよう育った(゚▽゚*)

そんなナタ様、最近はプレコタブがお気に入りです。

食べるのが、ではなく。

ベタ vs プレコタブ_c0223231_10104829.jpg

ベタ vs プレコタブ_c0223231_1011544.jpg


鎮座していらっしゃる!!!!

オトシン用に入れたものなのですが、オトシンがある日「う、う、うんめぇ~~~~~!!」と食しているのをじーーっと見ていたナタ様。

おもむろにオトシンを追い払い、

プ レ コ タ ブ を ガ ー ド

一体どういう意図があるのか…私ごときには理解も及びませぬ(*_*)

それにしても、見よ!
この腰のくびれを!!(親バカagain)
ベタ vs プレコタブ_c0223231_10135049.jpg


うちのナターシャですが、頭から尾ビレの先まで全長約4cmです。
他のブログさんの写真だと、よその子はもっと大きく見えます。
実際は皆さん何cmくらいなんでしょう?
やっぱり、この成長っぷりから見ても、まだ子供なのかしらん…

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
by makishiori | 2009-12-01 10:17 | 小型水槽