勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

コリドラス化したベタさん

ナターシャの断食、断念しました。

大暴れされまして。

猛烈な抗議行動※1)の末、ベタがレッドラムズホーンを襲い始め、他のタンクメイトたちの身の安全のためにエサをやることにしました。

※1 ~具体例~

1.立てこもった上、中で暴れながらアクリル管を転がす

↓証拠写真
c0223231_19534954.jpg

c0223231_1954376.jpg

ムービーでお送りできないのが残念です。

2.マリモをどつく、ウィローモスをひっぺがす等の植物いじめ

3.水槽前のiPODにすさまじい威嚇行動

↓証拠写真(写真ではよく分かりませんが、エラ蓋MAX)
c0223231_19543167.jpg


それでも、私は厳しく自分を律して沈黙を貫き、消化にいいエサをくれるという某氏に会いに行きました。
色々と詳しい説明を聞いて、帰宅。

ナタ様、レッドラムズホーンに凄まじい勢いでヤキ入れ中。

なんか、もう、あれですね。
うちのナターシャ、頭~尾びれの先まで4cmたらずなのですが、レッドラムズを襲うたびに

ガッ!!ガッ!!!!

って音がするんですよね(゚▽゚*).エェェ~~
レッドラムズも、完全に殻にこもっちゃってるし。

はい、そこで断念しました。
もうエサやるから、ラムズくんを解放してあげて…!!

某氏にもらったエサはこれ→http://www.zicra.com/02.goods/06-02.html
ZICRA社のSOD FOODです。

顆粒状で「浮上したのち、ゆっくり沈んでいく」ということだったのですが、投入した瞬間に

沈 ん だ 。

(おそらく、アカヒレが勢い良くはねて水面を揺らしたため)

雪のように舞い落ちるエサ。
殺到するアカヒレ。
かなり事情が飲み込めていないナタ様。

そんなこんなしているうちに、エサはほとんど底砂の上に積もりました。

あー、掃除めんどいな。オトシンが食べるかな?と思っていたところ、

ナターシャが

あのナターシャが

コリドラスのように底のエサを食べ始めた

底辺すれすれに泳ぎながら、顆粒を見つけては口に入れ、口に入れ。
決して吐き出さず、30分ほどかけて、けっこう積もっていたエサを全部食べきりました。

ナターシャ…(なぜか感動)






って、結局またエサあげすぎた!!!!!!!!!!!!!!


徐々にエサの量を減らしていきたいです。
とりあえず人工飼料食べてよかった…


そんな私ですが、見事に37度8分でました(^p^)
解熱剤を飲んだらかなりラクになりましたが…インフルか???
明日病院行かなきゃなー
暇な大学生のうちに罹患してよかったと思おう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2009-11-29 20:01 | 小型水槽