勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

べんぴーぬ

超健康優良児な私ですが、(もう『児』ではないと言った奴、一歩前へ)今年については運勢を就活で使い果たしてしまったようです。

顎関節症になるわ、しょっちゅう発熱するわで踏んだり蹴ったりです。
というわけで現在、咳が止まりません。微熱気味だし。

でもテンションはいつもMAXだよ
\(^Q^)/


弟(中3)が新型インフルだったので、「あんたにうつされたんだけど~ゴホゴホ」と文句を言ったら、

「えー?インフルは咳は出ないんだよ?お姉ちゃん知らないの?馬鹿じゃないの? (゚×゚*)プッ」

・・・

まぁ間髪いれずにしこたま殴t…なんでもないですw

*****

さて…プラカットではなくスーパーホワイトベタだと判明したうちのナターシャですが、


便秘になりました


ほ ら ね !!!!

乾燥赤虫をあれだけ毎日たらふく食べてたら、いつかよくないことが起こるよって私言ったじゃん!!
…すみません、ナタ様の猛烈なエサクレダンスに負けた駄目な飼い主は私です。

そもそも、人工飼料も食べさせないと栄養が偏るそうですね。まぁうちのナタ様は人工飼料食べませんけど。
人工飼料をやっても、見向きもしません。。。
「ちげーよ!」とばかりにエサクレダンスが激しくなるだけです(*´Д`).ワガママ!!
それにしても、赤虫ってそんなに美味しいのか…ゴクリ

便秘治療としては
・断食
・フレアリング(運動ですね)

が有効らしいので、2日ばかり断食させることにしました。

で、断食後に人工飼料を与えたらさすがに食べてくれるんじゃないか・・・と皮算用をしています。
すでに私の思惑に感付いたのか、ナターシャが水槽から私を睨みtガン見してきますが、ま、ま、まけないんだからねっ!!!!

それにしても、色々なサイト&ブログ様を巡回していると、

「粗食気味な方がいい。エサは2~3日に1回、3粒で充分」

と書かれた記事もちらほら見かけます。

実際はどうなんでしょうねー…。
とりあえず、自分は明らかにエサをあげすぎだったので自粛します。しかも赤虫だし。

でも、これからあの猛烈なエサクレダンスを無視しなきゃいけないと思うと…心苦しいです(;ω;)

c0223231_11214698.jpg

オイコラ、エサはまだか!!!!

追記:

はじめて朝食を抜いたナターシャ様、喰えると思ったのか、腹いせなのか、

午後1時半現在、オブジェに巻きつけてあるウィローモスをひっぺがそうとする暴挙に出ています。

お~い!やめてくれ~~~~!!!!
先が思いやられます…

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2009-11-28 11:25 | 小型水槽