人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

色気より食い気な俺

今まで、アンブレラリーフ(マジックリーフ)は申し訳程度にしか入れていなかったのですが、
昨夜ネットできちんと調べてうちの水量(8L)に合った枚数に増やしました。
ベタ好みの水質をつくる以外に殺菌作用もあるらしいので、ナターシャの頭の傷対策にも。
(もう傷は見えませんが…念のため。)

今朝見てみると…水が琥珀色になって綺麗~~~~!!!
水に色がついて魚が見づらいという意見もあるようですが、私は好きだなぁ。
それに、目に見えてナターシャが元気なので嬉しいです。

ところで、最近ナターシャが私の顔よりも エ サ の 容 器 を見ると激しくエサクレダンスをするようになりました。
赤虫の赤い容器を見ると、

「よっしゃ至福の時間キタァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!」

とばかりに餌ゾーンを狂ったように暴れまわります。
フレアリング用の鏡より、飼い主の私より、赤い容器に敏感な可愛いアイツ。
色気より食い気な俺_c0223231_22485217.jpg


フン拾うの大変なんだからね!!!!( ̄へ ̄)


ところで、オトシンのためにキャベツを入れてあげているのですが、見向きもしません。
しかし、今日ふと水槽を見たら、オトシンがキャベツにふよーーっと向かっていき、

色気より食い気な俺_c0223231_22491178.jpg


惜しい!!!!
しかし何故か爪楊枝が気に入ったらしく、定期的によってきては爪楊枝をもふもふしています。
アンブレラリーフももふもふしていますが、そっちを食べているんでしょうか…?

*****

「今月末までに卒論の章立てと序章をメールしてください」と教授に言われていたのですが、今日提出しました!やったね☆
レスポンスが怖いですが…

とりあえず今月末まではこれで思いっきり遊べるヤッホホホイ!!!!(卒論を進めないのが俺クオリティ)
あー、来月はどんな予定だったかな(・ω・)モキュとカレンダーをめくっt




12月1日 内定先企業の英語研修のレポート締め切り(郵送)






\(^Q^)/


たびにでます


さがさないでくだqあwせdrftgyふじこlp

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
by makishiori | 2009-11-26 17:42 | 小型水槽