勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

もうこれでいっぱい!

最近、急に寒くなってきましたね~
寒くなってきた=冬到来=今年もクリスマス女子会(さびしいねとか言った奴、一歩前へ)クリスマスが終わったら卒論の提出がもう間近

イコール

たびにでます さがさないでください

卒論ですか?中東の民家における内装の変遷についてです。

わーい たのし そ  う なテー マ だ  なぁ !! !ワーイorz

机の上に卒論の資料を広げ、
その上にひじをつき、

小型水槽を眺める。

これが私流の卒論の書き方だ!
まだ章立てすら書いてません。オワタ\(^Q^)/


さて、卒論なんてどうでもいいんです。(虚勢)

本日、新たなるタンクメイトをお招きしました!
石巻貝オトシンクルスです!!

ガラス面とタコつぼのコケがかなーーーり気になっていたので、その対策に2匹を導入♪

もう貝以外の生体は増やすまい…と思っていたのですが、ちょっと前から日参しているブログ様のオトシンが可愛すぎて、ついうっかり。
さすがに、これ以上増やすのはやめておきます。

そんなわけで、新入りくん☆
c0223231_1959849.jpg


オトシンだけの写真、撮るのに大変苦労しました。
うちのベタとアカヒレたちは皆カメラが大好きで、

どや顔な俺たち
c0223231_200224.jpg


ていうか確信犯な俺たち
c0223231_201055.jpg


…というふうに、必ず写りこんできます。
2枚目に至っては、完全にカメラ目線のナターシャ様、明らかに主役になろうと横切ったプーチン、そしてアヌビアスの陰からこっそりカメラカマーン!!なメドベージェフと

なんという写りたがり…

特にナターシャ様は新入りくんに興味津々で、オトシンのモフモフをずーーーーっと見ています。
c0223231_206141.jpg


しかもね!!
オトシンが壁面をモフモフしてるのを、真似したんです!!
すぐにやめたけどね…

オトシンはコケがなくなって餓死することが多いと聞いたので、今から昆布やらキャベツやらも用意しています。
長生きしてね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



ところで…

なんか俺たち、先住民なのにベタが来てから放置されてね?
c0223231_2011191.jpg



ごみんに♥テヘ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by makishiori | 2009-11-23 20:14 | 小型水槽