人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

抜け出せない罠

昨晩、とーってもとーーっても焦ることがありました(><)

所用から帰宅して水槽を覗き込むと、いつもは「エサくれ!!!!」と一目散に近寄ってくるベタさんの姿が見当たらない

「???」となりつつ水槽をくまなく探すも、見当たらず。

「????;;;」と本格的に焦り始めた私の目に、衝撃的な光景が・・・







ヒーターの中から白いお腹が見えとる




!!!!!JID(’E84dhjiYSkk@96&#rk$!!!!!!!!!!!

このすきま(吸盤と吸盤のあいだ)
抜け出せない罠_c0223231_14454836.jpg


写真では遠近法でベタよりかなり大きいじゃん?となりますが、実際はジャストサイズです。なぜ入り込めたの?というくらい。

就活のES作成に一生分の文才を注ぎ込んでしまったので、なかなかお伝えするのが難しいのですが…

入ったものの出られなくなってビタビタしてる白い腹を見た瞬間の、私の焦りと絶望感、


本当に筆舌に尽くしがたいです。

とりあえず両脇の吸盤を引っこ抜こうとするも、狭い水槽に手をつっこみながらの作業では力が足りず、猛烈にしぶるを召還する私。

「こんな雑菌だらけの水に手を入れるなんてイヤ!!」とのたまいつつも、ベタのあまりに哀れな姿に同情心を呼び起こされたのか、なんとか吸盤を引き抜いてくれました。

しかし!吸盤がなくなっても、ベタさんは一向に出て来れず…

しまいにはビクッ!ビクッ!と あ き ら か に 嫌な予感がする動きをし始めたのを見て、ビビりまくりの私。
背に腹は変えられん!とヒーターを激しく振りまくってみると、なんとか尾っぽの部分だけ外に出てきました。

よし、一筋の希望!!!!

…とばかりに尾っぽをつかんで引き出そうとするのですが、エラが引っ掛かってベタさん大暴れ

引っ張るのは諦め、ヒーターを上から叩いてみると、







シュッポーン





と、反省顔のベタさんは一目散に水槽の隅っこに。
しばらくの間、底砂に横たわるような形で、ゼーハーしていました。

いつもは元気いっぱいな子ですが、明らかに疲れきった表情をしていました。

大きく広がった白いヒレの先は透明になり、
尾っぽの付け根は赤っぽくなり、
真っ白だった体はなんとなく肌色になり、

うーん…これはもう、今夜でだめになっちゃうかもしれないなー…と思いました。

とりあえず、出番がなく片付けてあった隔離ボックスに隔離して就寝。
抜け出せない罠_c0223231_14581526.jpg



さて、今朝。
恐る恐る覗き込んでみると…

抜け出せない罠_c0223231_1505071.jpg

今日もカメラ意識な俺☆


お元気でいらっしゃる

鏡を向けると、全力でフレアリング。

よかったよかった。

もちろん、まだまだ気を抜かずに様子を見ていこうと思います。

はーやれやれ。
by makishiori | 2009-11-16 15:04 | 小型水槽