人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

だめだ…

相変わらず体調不良な私ですが…

朝からレッドラムズたちが睦みまくり&産卵しまくりな状況に若干辟易しています。

低性能な携帯カメラしかないので写真が撮れませんが、小型水槽の角にタマゴが!!
さ、さらに浮き草の裏にもタマゴが!!!
これ全部が孵化したら困る~~~~!!

ただ、ベタ様が興味津々に眺め続けているので…捕食の予感・・・


…などと書きましたが、それよりも大変なことが起こってしまいました。。。

痩せて小さかった方のヒメダカちゃんが、昨晩お亡くなりになりました(><)
隔離部屋にうつして一生懸命お世話してはいたのですが…

うーん…もとの家でも相当いじめられていたようではありますが(ヒレ裂けてたし)、もっともっと上手く看病してあげたら立派な体型になれてたかもしれません。

無念!!!!
by makishiori | 2009-11-09 09:53 | 小型水槽