勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

より快適な住処を目指して…

今日は近所の大型ペットショップに出向き、メダカボトルつくるんだメダカぶへへへへとばかりに店内をうろうろした結果。








c0223231_20273891.jpg


思わず小型水槽買ってもうたがな(・д・`)
ボトルアクアリウムというアイデンティティを早くも失った私…
でも、横幅250x奥行き150x高さ240mmで机の上にも違和感なく置けて、水量8リットルという面はかなり高得点!!


そして新しいお魚さんもゲットしました!!
このメダカちゃんにナターシャって名前をつけて…







c0223231_20304617.jpg


ホワイトベタ衝動買い(゚▽゚*).

なんか、小さなプラケースの中でしょんぼりしてるように見えて…つい…
俺がお前に本当の世界は綺麗だってことを教えてやるよ!!と、末期ガンで余命いくばくもない女子高生の手をとって街中へ駆け出していく若者のようなパッション(どうでもいい)

ヒメダカちゃん白メダカさんたちは大きな水槽で仲間達と快適そうに過ごしていたので、とりあえずホワイトベタのみを(勝手に)救出して帰りました。
お目当ての半だるまメダカがいなかったのも大きな要因かもしれません。

そんなわけで、外掛式フィルターもヒーターも設置した私。
ボトルアクアリウムブログから小型水槽ブログへと再出発させていただきます

しかし…「水槽は置かないで!」と言う動物・魚嫌いの母との約束を破ってしまったので、今後のバトルが予想されます。
まだ彼女は気付いていないようですが…明日の朝が決戦だと思われます。
想像するだに・・・泣きそうです。自分で買ってきたんだけどさ…
21歳になっても怖いものは怖いです。

さて、そんなこんなでお迎えしたホワイトベタちゃんですが、慎重に水合わせをし、いざ新居に投入!(*´∀`)ノ゚.:。+゚イラッシャーイ
ペットショップではどよーーんとしていたナターシャ(オスだけど)ですが、とっても人懐っこく元気です!!
カメラを向けると寄ってくるし、指を入れるとツンツンしてくる(´∀`人) (人´∀`*)

赤虫をじーーーっと見つめる姿なんて…もう…幸せすぎます

c0223231_2033474.jpg


アカヒレとの混泳も今のところ問題なさそうなので、できるだけ快適な住処をつくってあげられるよう引き続き頑張ります(>д<)〇エイエイオー!

小型水槽ブログに生まれ変わった当ブログも、今後ともよろしくお願いいたします!!


追記:レッドラムズくんの触覚が片方、ベタに食べられたようです。
[PR]
by makishiori | 2009-11-02 20:36 | 小型水槽