勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

ゾウリムシではなくゾウの方が正解に近い気が…

「○○は××の夢を見るか?」というような題名の小説だかエッセイ集だかがこの世に存在するかと思うのですが、どうしても正しい題名が思い出せません。
同じように思い出せない友人と二人でスターバックスにて小1時間考え込んだ結果、私たちの結論は




「ゾウリムシは飛行船の夢を見るか?」





――どう考えても見ない


まぁ、話の内容的にはアレです、こう…東京のビル群に埋もれて生きている中年サラリーマン、妻子との関係もギクシャクし、仕事の成績も部下に追い抜かれる毎日。そんな薄暗くも単調な日々をおくっていた江上昭夫(仮)が公園で倒れていたヤン&キーの少女を助けたことから、なんかこう日々が変化していって最終的には江上(仮)は少女と親子愛にも似た純愛を貫きつつ北海道へ単身旅立っていく…

みたいな。

誰か、正解をご存知の方は教えてください。
友人は自信たっぷりでしたが、我々の想像が正解から全くかけはなれていることに私は薄々感付いています。



さて、プーチンとメドベージェフの縄張り争い(と言うか、プーチンによる強制ヤキいれ)はエサのやり方さえ工夫すれば抑えられることを学びました。
むしろ最近はプーチンとメド氏がやたら寄り添って泳いでいます。



まさか…





大人の営m(略

それにしても、奴らの雌雄がさっぱり分かりません!


そんな私。
最近、メダカにお熱です。

ペットショップに行っては、緋めだかや黒めだか、白めだか、青めだか、だるまめだかの水槽に貼り付き、

メダカを飼ったらナターシャって名付けて可愛がるんだえへへ!

とニヤニヤしています。
…って、え?なんで携帯電話持ってるんですか?ちょ、通報しないでください!!!!

特に、白めだかが神秘的で素敵~~~~!
あまり広くないですが我がボトルにもお迎えしたてまつりたい…と日々想像を膨らませています。

だるまめだかも可愛すぎます。

もういっそ、メダカボトルを作ってしまうか!?

ボトル熱・アクア熱はまだまだ冷めそうにありません(≧▽≦)ゞテヘヘ
[PR]
by makishiori | 2009-11-01 00:16 | ボトルアクアリウム