勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

どえらい名前をつけてしまった

c0223231_1993588.jpg先代たちの地獄絵図の痛みを引きずりつつ、今日も元気に…

元気に…

筋肉痛です…


まぁ私のことはさておき、新しくお迎えしたノーマルアカヒレくんたちは元気いっぱい!!!!

すばしっこくて写真が撮れない!!

先代たちより一回り以上小さいにもかかわらず、エサは倍以上食べる。
まぁ元気で安心です(*´ -`)(´- `*)

2匹ですが、


大きいの:プーチン

小さいの:メドベージェフ



…という、犬猫等のペットにはスイーツ系の名前(マカロンちゃんとか)が流行する中、

斜め45度のエグるような角度から名前を付けてみた私。

ちなみに冗談で言った名前のつもりが、友人(しかも複数)の大プッシュにより決定しました。
え?類は友を呼ぶ?なんのことですか?

このネーミング、粛清覚悟です。


さて、今朝までは2匹そろってスイスイ泳ぎ回り、水草にわざとからまってみたり、岩の隙間に突撃してみたり、浮き草を水中に引きずり込んでみたり、仲良く暮らしていたかに見えた2匹。

エサをやると、まずすいーーーっとプーチンが来てもぐもぐし、残りをメドさん(長いので略称)が食べる、という上級生下級生的な行動をとっていた2匹。

(ここらへんが名前の由来です)


今朝エサをやったら、なんと!メドがまずやって来て、エサをもぐもぐ。で、プーチンも次いでやって来て







メドベージェフをどついた


なに先輩より先に喰っとんじゃお前何年何組じゃゴルァ!みたいな。


その後も2時間にわたって、プーチンがメドを追い掛け回す。
メドは水草の陰にかくれたり岩と壁のすきまに身を潜めているのですが、


もういいかな?ヒョコッ

とすると、プーチン 突 進 

またピャッと隠れちゃう。

ついに縄張り争い勃発かー?

ちなみに、完全にいきりたったプーチンは例の肉食貝までどつきまわし、傍らでmixiにいそしむ私に向かって(ガラス越しに)頭突きをかまし、


見世物じゃねぇんだぞこの低脳が!!!!!!!!!!!!

みたいな行動をしてきます。
おーい、調子乗ってると素揚げにすっぞー


縄張り争いが激化したら、対策を考えねばならないかもしれません。

でも仲良く並んで泳いでる時もあるし…

全てはプーチン様の機嫌次第??c0223231_19901.jpg
[PR]
by makishiori | 2009-10-23 18:52 | ボトルアクアリウム