勉強机の上の水槽に住む、やんちゃなベタ&マイペースなクラウンローチのブログ。


by makishiori

最初の最初で大失敗

実は、この記事を書いている現在は26日なのですが…

とりあえずは今に至るまでのドタバタ劇を記録に残したいと思います。

色々調べたつもりで始めたボトルアクリウムでしたが…失敗につぐ失敗!!
私の無知と無謀は、なんと、アカヒレとエビさんを全滅させてしまうという鬼畜のような所業につながってしまったのです(;・ェ・)

もとはmixiにアップしたものですが、そのまま転載....((((ヘ_ _)ヘ

①食物連鎖

登場人物:ゴールデンアカヒレ2匹、ヤマトヌマエビ1匹、レッドラムズホーン(貝)

3日間で繰り広げられた、カニバリズム(仮)地獄。

設置して4、5日たったある日。
不慮の事故によってもともと若干弱っていたアカヒレAが

学内企業説明会の手伝いに(内定者なので)行っているあいだに














頭としっぽだけになっとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うん、誰だ食べたの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

涙目になりつつ遺骸を引き揚げる私の指をつつきながら、なぜかボトル内の岩山に仁王立ちするエビ。







お ま え か !!!!!!!!!(;´д`)ノ
ごめんよアカヒレAと思いつつ、その日は就寝。
…しかしそれが間違っていた。

翌朝、友人と電話しながらぱっとボトルを見ると。

生き残ったアカヒレBが。











踊り食いされてgjsio9%df$ふじこ*`S(Q)'HCkhj68!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ビクン!ビクン!ってしてる魚に群がるエビと貝。
えぇえぇええええ貝までぇぇええええええええええええええ

ボトルアクアリウムで食物連鎖を楽しもう☆じゃすまないレベルーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

この鬼畜エビが!!!!と悪態をつきながら、友人と昼から遊んで夜に帰宅。
その際、東急ハンズでアカヒレ2匹を購入するというめげない私。

私「エビって臆病なんですよね?魚を食べたりするんですか?」
売り場のおじさん「ええ、一度 血 の 味 を覚えれば。」


血 の 味 を 覚 え れ ば 。

THE☆本能。

もちろん新入りのアカヒレを入れる時は、バルタン星人の魔の手から逃れられるように水草でたっぷり隠れ場所を作ってあげました。

で、就寝。起床。


お?

うん。























貝がエビを喰ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おまっ…


あ・・・あぁ、そういうオチなんだ。そうかそうか…
ひたすら涙。。。。。。。。。


結局、事の全てが終わってしまったあとに詳しい人に色々と聞いてみたら、少なくともエビはボトル立ち上げから1ヶ月以上あとに入れてあげなきゃならないらしく…

悪いことしちゃったな…


ところでゴールデンアカヒレですが、同じショップで2匹を購入した友人の子たちも、やはり数日で唐突に☆になってしまいました。
早合点はよくないですが・・・そこまでくるとショップに問題があるという可能性も???


なんにせよ、新入りのノーマルアカヒレくんたちは元気そのもの!(・ω・)b。・:*:・゚

長生きさせてあげられるよう頑張ります!!
[PR]
by makishiori | 2009-10-23 18:33 | ボトルアクアリウム